えりまるおーらいHatena!

えりまる発進中! 不審な動きをします。 きにしない、きにしない。

”キーホルダーとスマホで忘れ物防止”、だとっ?!

スマートトラッカーとかキーファインダ―とかスマートタグとか忘れ物防止タグとか、そんなくくりのやつ。
忘れ物をよくするとか、迷子対策とか、もしもの対策に使うやつ。

Bluetooth通信で居場所を特定するので、スマホの電池がちょっと消耗しちゃうけど、あったら便利。
同じ製品使っている人が増えれば増えるほど探しやすくなる。
アプリによっては電池消耗が激しいとか、製品によってサービス内容に違いがあったりする。
製品は探せば沢山あって、どれが使い勝手良いのか迷っちゃう。


こっちはスマホとか関係ない、もっと簡単なキーファインダ―。
リモコンの赤ボタンを押すと赤ホルダーの音が鳴る。
狭い範囲ならなかなか使えるアイテム。
このタイプも沢山種類がある。